大阪で賃貸マンションかマンション購入か

私はいま大阪の賃貸マンションに住んでいますが、建物がかなり老朽化していることと、職場の住所が変わり通勤に不便になってしまったという理由で、不動産情報をチェックしています。

いま住んでいるマンションはかなり家賃が安いのでとても気に入って住んでいました。

大阪の賃貸マンション、できれば新築マンションを探しているのですが、ここのところ不動産情報を見ると、新築ならば賃貸にして月々家賃を払うよりも、マンションを購入した方がよいのではないか、と思うようになってきました。

私は41歳で独身、特に結婚の予定もありません。

これからまた賃貸に住んで家賃を払っていくよりは、購入したほうがそれが自分の財産にもなり、家賃の額を返済していけたらいいのではないか?と思うようになったのです。

不動産情報を見ていると、かなりいいマンションがあり、思わず魅了されてしまいまいす。